Dear Milk 明治アイスクリーム
BRAND ACTION/ OOH電車ジャック・大型駅貼り、WEBCM
日本初の「原材料、乳製品のみ」の凄さと明治の本気を伝えるブランドアクション。ティザーでは明治極秘アイスプロジェクトという謎のXアカウントで明治アイス商品開発部から情報漏洩したかのような投稿で、アイスファンを掴み、試食会へ誘導し発売前にSNSでトレンド入りを実現。ローンチでは「原材料、乳製品のみ」の何も足さないアイスを表現した、何も足さない広告アプローチでSNSの拡散やメディアで記事化(メディア広告換算2億円)。売上予想の2倍の売上に貢献。その後のグッチ祐三さんを起用した「オンリー、ニュー」CMソングでも話題を創出。